USJ体験談

朝、早くに車で出発。USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に、10時ごろ着きました。駐車場(終日2千円)に入ると意外に空いていて簡単に車をとめることができました。

チケット売り場までは少し距離がありましたが、駐車場からの通路はUSJ関連の音楽が流れていてワクワクしました。子供たちも同じ気分だったようで、早く行きたがってました。

チケット売り場に着くとビックリ!予想以上の人で、どの受付にも長蛇の列が…

子供たちを旦那にまかせて、30分ぐらい並んだでしょうか、やっとチケットの購入なんですが、後ろが並んでいるのでゆっくりできず(性格の問題でしょうが…)、急いでチケットを購入。真夏だったので、買ったあとはものすごい汗をかいてしまいました。

あとで知ったのですが、インターネットでチケットを購入できたらしく、次回はそれを利用しようとしみじみ思いました。

入場して、アーケードの手前のところにキャラクター出現ポイントがあって、私たちが出会ったのは、ベティちゃん、ポパイ、クラッシュバンディグー、キティちゃんなど思ったよりたくさんのキャラクターが入れ替わりに出てきてくれました。もちろん、たくさん写真撮りました。

行った日は本当に暑くて、子供たちにサンバイザーを買うことにしました。多少値が張るのですが、日差しがきついので仕方なかったです。売っていたサンバイザーは、セサミのキャラクターとキティちゃん。かわいいです。

アトラクションは親子で体験できるものを探しましたが、これがなかなかないんです。4歳の息子は乗れても、2歳の娘は乗れないものが多く、かわいそうでした。もう少し小さい子供が楽しめるアトラクションがあったらいいなぁとしみじみ思いました。

2歳の娘と体験できたのは、ジョーズとスヌーピーランド。あとはウォーターワールド、シュレックでした。シュレックでは娘は眠気で大泣き。これは計算外でしたので、小さい子供同伴の人は気を付けたほうがいいです。ジョーズは爆発と火が出てくるので、息子は怖がって大泣きしました。ウォーターワールドは迫力が思ったよりなくて、ちょっとがっかりでした。

息子はその他に、ET、スパイダーマン、ウォーター・スライダー、ジュラシックパークを体験しました。スパイダーマンはうまくメガネをかけれなかったようです。ETは自転車型の乗り物に乗ります。私と乗ったのですが、結構楽しかったです。出口にはETと写真を撮ってくれるので、記念にいいかも知れません。ちなみに、我が家は撮りました(笑)ウォータースライダーはかなり気に入ったようで、3回乗ってました。ジュラシックパークは最後の落下が彼の予定外のことだったようで、泣いてました。それ以前は終始ご機嫌だったそうです。ここは、落下途中で写真を撮ってくれます。息子は見たことのない引きつった顔をしてました。思わず購入です。

食事ですが、結構値が張るところが多くて、レストラン風の食堂で食べたのですが、4千円ほどかかりました。多分一番安いところです。支払いはクレジットカードでできるので、現金の持ち合わせがなくても大丈夫です。その日はイベントがありました。シュレックと王女の結婚式で、大きなキャラクターのバルーンが行進していきます。結構ベストポジションでみれました。座るところがないので、歩道に座るのですが長時間はしんどいですね。息子は歩道から足を出して座って、何度か注意を受けました。行った日の閉門時間は18時だったので、最後はあわただしくお土産もゆっくり見ることができずにUSJの門をでました。

出口の辺りで、弁当が食べれそうなスペースをみつけたので、次回は弁当持参もいいかなと思いました。パーク内はお弁当禁止なんです。



TOPへ
inserted by FC2 system