おすすめのおもちゃ

デカトミカ おかたづけローダー
ローラーでトミカを収納!トミカ積載台数28台の大きなトラック!前部のローラーはどんなトミカも集められます。下のケースに約10台、上の荷台に約15台のトミカを収納。手転がしで走行します。


ビリボ(bilibo)
近いうちに購入予定してます!みつけてとても気に入りました☆カラーは6色あります。家でも外でも、子供たちが自分で考え想像して遊ぶ玩具です。ヨーロッパでは幼稚園で採用されている安全なおもちゃです。 iconicon


『わくわくねんど』
子供が大好きな粘土とかわいい動物たちが作れるオールカラーマニュアルのセット。きれいな発色で触り心地も抜群な5色の粘土が、子供の創作意欲をかきたてます。また、粘土をこねる、丸めるといった指先の運動は、音、色、感覚といったイメージをつかさどる右脳を刺激します。「わくわくねんど」は一緒に作ったり、出来上がったものでごっこ遊びをしたり、親子でコミュニケーションをしながら、発想力や達成感を育む画期的な商品です。 わくねん234


 
Lego(レゴ)
青いバケツ(5歳〜)を購入しました。思った以上に遊んでます。でも、2歳の娘にはやはり無理で、すぐに口に入れてモグモグしてます。小さい部品ばかりなので、使用中はかなり目を光らせてます。やっぱり、年相応のものでないとだめですね。 iconicon iconicon いろんなレゴが見たい方はこちら
レゴブロック・ドットコム
レゴ 基本セット・赤いバケツ(XL) icon レゴ 基本セット・青いバケツ(L)icon レゴブロック専門サイト「レゴブロック・ドットコム」


 
LaQ
パーツ拡大
LaQパーツ
組立(平面)拡大
組立(例1)
パーツをはめたりはずしたりするときに、パチンと音がします。画像にあるだけでなく様々な形のパーツがあるので、うちの子は飽きずにパチンパチンやってます。
フリースタイルなどのLaQは購入時箱に入っていますが、これが結構不便で購入したその日にケース購入を決意しました。開けると数列の収納があって、透明の仕切り板がいくつかついているので、自分の好みで収納できてなかなかグーでした。 ベーシックはちょっと値段が高めなので、お試しで購入するならフリースタイルをおすすめします。
組立(立体)拡大
組立(例2)
ケース内部拡大
ケース内部
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


プレイドー
正直いって、私はねんどを小さな子供に与えるのは抵抗があった(安全な小麦ねんどでも)んですが、ねんどに触れる機会があって、意外にも子供たちは上手に遊んでるんです。お店でも個別で安く売っているので、補充も気軽にできますよ。基本道具セットの決定版が登場しました。子供向けの楽しさと、親向けの使い勝手を加味した超!!充実のセット内容です。驚きの価格で登場です。 <セット内容>にょろっぴー(10タイプの押し出しが楽しめます。)・コロコロローラー(4タイプの切り取りが楽しめます。)・抜き型(うさぎ・ぞう)・押し型(いちご・りんご)・ねんどハサミ・ヘラ・伸ばし棒・ねんど板・ねんどシート・ねんど5色 プレイ・ドー おとくなきほんセット icon
iconicon





TOPへ
inserted by FC2 system